2018年7月15日(日曜日)

今日は、はる市で出店。
天気にも恵まれ、人出はいまいちでも、はる市の雰囲気が好きなので良き時間。
暑さともろもろの予定で、1時間ほど早く終了しましたが、いつも通り、燃料費位wのお買上頂きました。ありがとうございますm(__)m

はる市が終わり、Aコープでお買い物・・・の、後・・・相方はお花摘みに行くというので、先に車に戻り、いつもはカバン一つで生活しているけど、今日に限ってカバンを分けていた・・・貴重品と、そうでもない物に・・・それを一つにまとめようとしたら・・・なんと、売上も含めたお金が入った財布が無い!!! 何度も見直しても無い!!! 記憶を探り、通った道を引き返し、お店の人にも聞き・・・そうしているうちに、相方が車に戻っていた。相方に事情を説明すると、探しに行こうと・・・そこからが何かファンタジーで・・・相方、ほとんど迷うことなく、ある一点を目指し、あっけなく見つけてくれました。誓って書きますが、相方が落としていた瞬間を見ているはずはない場所だったので、あらかじめ知っていたなんてことは絶対ないと断言できます。相方いわく・・・光っていたと・・・リケジョのクセにw相方は本当に何かファンタジーな力を持っていると日ごろから思っていましたが絶対的な証明をされた日でした。ありがとう(^^)/

そして、本日の大きな予定2つめ、我らが町、瀬戸内町主催の公民館講座から生まれた、オリジナルミュージカルの本公演「ユイツナグ〜きゅら島の心を未来へ〜」を観覧してきました。
制作、演者の中心的な方々と知り合いだったということもあり、はる市で街に出るし、ついでに見てみようかなぁ・・・的な考えでおりました。実際、自分的にはミュージカルに関しては、小学生の時に学校行事で見たウェストサイドストーリー以来・・・TVで「サウンド・オブ・ミュージック」も見たかな?・・・程度で、どちらかといえば否定派だと思います。なんで喧嘩の途中でいきなり歌いだすんだぁ?的な(^^ゞ
だがしかし、おじさんになったからなのか? 本当に涙がでる感動する公演でした。斜に構えていた自分が恥ずかし程の本気感。引き込まれるストーリー。話を大げさに表現する様な卑怯な小道具も一切なく、人の力で話を紡ぐ・・・大げさではなく、本当に絶賛します。席に余裕があれば追加公演も是非見たいと思っています。 追加公演 2018年8月12日(日曜日)

そして、西古見への帰り・・・とても天気が良く、相方が西古見サンセットパークに寄ろうと・・・西古見に住んで2年。それでもこれ程の日の入はそうそうない。

この島に移住して、もうすぐ2年になります。良い事も悪い事もありますが、こんな奇跡に溢れた日があることを本当に感謝したいと思います。これからも、山あり、山ありでも、ゆっくりのんびり休み休み行こうと思います。いつか、笑って昔話が出来る事が夢です。皆様に ありがとうございますm(__)m

————————————–
本日、2018年7月16日(海の日)は西古見本店で「西古見からの贈り物」営業中です。
次回の古仁屋出店は・・・
2018年7月21日8:30~10:30頃 海の駅フリーマーケットです。
「西古見からの贈り物」よろしくお願い致します。