4月中旬に、やむを得ない事情で1週間ほど関東に行っていました。その1週間の間に、濡れ縁(とはいっても、屋根はあるけど)に小枝がいっぱいあって・・・なんだ?風で吹き込んだかな? と思っていたら、相方が軒下にイソヒヨドリの巣を発見!!! なので、ちょっと監視カメラなぞ設置してみました。

玄関の外から背伸びしてこっそり覗くと、少し緊張した感じでちょこんと座っているのが見えます。相方には「見ないの!」と怒られています(^^ゞ

イソヒヨドリは一度に4~5個の卵を産むそうですが、何羽巣立つのか? 楽しみです。そして、鳥が巣を作った家には幸運が訪れるともいわれているそうなので、とにかく見守る方向です。あと、1週間位かな(^^ゞ