もう2014年から4年経つ・・・このiPhone6plusにしてから・・・

何度も何度も、落としてしまっても、それでも角に傷が増えた位で頑張ってくれていました。それが、2週間ほど前に西古見のいつもの場所に車を止め、荷物を運ぼうと、少し無理な態勢をしたとき、まるで納得いかない出来の陶芸を叩きつけて壊すがごとく・・・バキバキにしてしましました(>_<)

それから2週間・・・最新のiPhoneやTVCMのモデルは完全に予算オーバーの為、アンドロイドの安い奴の検討・・・しかし、結構我慢しないでも3万以下でなかなかのものが持てるのですね。全く良い時代です。HUAWEI nova lite 2とか・・・完全に落ちそうになりました(^^ゞ

しかし、お金がないので、月の定期に買っている商品の見直しをして、毎月1000円程節約し、何とか分割払い分を充当できれば・・・それでも、辛い・・・と、自分で治すことを考え始める。

相方のiPhone6のバッテリー交換は、慌てる場面もあったけど、すんなり成功した・・・液晶の交換は多少ハードルが上がるとは聞いているが、太い指でも手先が器用なのはミジンコ位の自信はある! そして、私の能力を正確に知っている相方の背中からの回し下痢・・・ちがう、蹴りでポチッと・・・待つこと3日!(早い!)

届いた商品がこれがまた、悪い予感しかしない小さな紙が・・・GOOD LUCK

なんでわざわざこれ入れるかなぁ?!

運しか味方になってくれなさそう(^^ゞ

さぁ、午前中からの作業・・・パネルを開けるのは相方のバッテリー交換で経験済みなので、難なく。その後も順調順調・・・もしここら辺の手順に興味がある方は、頼んだメーカーは違うけど、ここが大変参考になりました。

しかし、眼鏡をはずしても見えない位の小さなネジは最早ゴマ粒でしかなく、指先の手触りで、頭とお尻を判断し細いがでかい手用なのか、長い精密ドライバーで一つずつ間違わないように20個ものゴマ粒で基盤を固定するのは、運次第でしかなく、まさに、GOOD LUCK

・・・幸運は訪れてくれました。

お祝いに我が家買い置き最後の辛ラーメン。立派なナスと胸肉たっぷりの豪勢なもの(^^)/ 早速直したiPhone6plusに辛~い汁を飛ばしながら、汗をかきながら快気祝いしました。

修理パーツは、ピンキリの様で、良かったり悪かったり・・・とりあえず、必要な機能は全て使えそうだし、反応も悪くないので、画面が少しピンクかかっているのはそのうち慣れる個性だと思います。

と言うことで、iPhone6plusの液晶交換は2575円也で完成しました。ビビってないで早くやればよかったな(^^)/ 修理の状況を確認したい方は是非見に来てください。自分はこれで満足です(^^)/

次回「西古見からの贈り物」は

来月6月16日 海の駅 朝のフリマ+はる市+パッション祭り 参戦します(^^)/ 当日は8時半ころから午後1時過ぎまでやっているのかもしれません(^^ゞ